お~いお茶 日本っていいね! 食の秋 日本全国まるかじり! プレゼントキャンペーン 応募締切:2017年10月31日17:00まで

お~いお茶 日本っていいね! 食の秋 日本全国まるかじり! プレゼントキャンペーン 応募締切:2017年10月31日17:00まで

Q&A・お問い合わせ

キャンペーンについて

  1. 【Q1】

    どんなキャンペーンですか?

  2. 【Q2】

    どうやって応募するのですか?

  3. 【Q3】

    キャンペーン対象商品はどこで売っていますか?

  4. 【Q4】

    応募期間はいつまでですか?

  5. 【Q5】

    一人何回でも応募できますか?

  6. 【Q6】

    応募には費用がかかりますか?

  7. 【Q7】

    誰でも応募できますか?

  8. 【Q8】

    キャンペーン対象商品は何ですか?

  9. 【Q9】

    何が当たるのですか?賞品は何ですか?また当選人数を教えてください。

  10. 【Q10】

    貯めたポイントを他の人に譲ることはできますか?

伊藤園Web会員登録・ログインについて

  1. 【Q1】

    伊藤園Web会員登録とは何ですか?また伊藤園Web会員登録の方法を教えてください。

  2. 【Q2】

    フリーメール(無料メールアドレス)でも登録できますか?

  3. 【Q3】

    伊藤園Web会員登録に関するメールが届かない。パスワード再設定のためのメールが届かない。

  4. 【Q4】

    ログインとは何ですか?

  5. 【Q5】

    ログインできません。

  6. 【Q6】

    パスワード、メールアドレスを変更できますか?

  7. 【Q7】

    パスワードはキャンペーン終了後も必要ですか?

  8. 【Q8】

    一人で複数のメールアドレスを登録できますか?

  9. 【Q9】

    同じメールアドレスで複数の登録をすることはできますか?

  10. 【Q10】

    パスワードを忘れてしまいました。

  11. 【Q11】

    登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

  12. 【Q12】

    パソコン・スマートフォンなど複数端末から参加したいのですが、
    メールアドレスは別々に登録しなければいけませんか?

  13. 【Q13】

    知人のパソコン・スマートフォンから応募できますか?

  14. 【Q14】

    登録を解除したいのですが。

サイト対応環境と接続トラブルについて

  1. 【Q1】

    どんな環境で利用できますか?

  2. 【Q2】

    サイトに接続できません。

  3. 【Q3】

    ボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合は?

  4. 【Q4】

    接続が途中で切れてしまいました。

対象商品に付いているキャンペーン告知シール、シリアルナンバーについて

  1. 【Q1】

    シリアルナンバーとは何ですか?

  2. 【Q2】

    シリアルナンバーの入力方法は?

  3. 【Q3】

    シリアルナンバー1つにつき何ポイントですか?

  4. 【Q4】

    シリアルナンバー入力済みのキャンペーン告知・シールは捨ててもいいですか?

  5. 【Q5】

    シリアルナンバーを入力してもエラーになるのですが。

  6. 【Q6】

    対象商品にキャンペーン告知シールが付いていません。

  7. 【Q7】

    他のキャンペーン告知シールは使えますか?

  8. 【Q8】

    一つのシリアルナンバーで何度も応募することができますか?

  9. 【Q9】

    シリアルナンバーは連続して入力することができますか?

応募受付・抽選・賞品発送について

  1. 【Q1】

    「応募する」ボタンが押せないのですが。もしくは、ポイント不足と表示されている。

  2. 【Q2】

    当落はどのようにしてわかるのですか?

  3. 【Q3】

    当選したら、どのような手続きをするのですか?

  4. 【Q4】

    賞品はいつ頃届くのですか?

  5. 【Q5】

    届け先入力の途中でページを閉じてしまいました。入力画面に戻れますか?

  6. 【Q6】

    当選したLINEのギフトコードを忘れてしまいました。確認できますか?

個人情報の取り扱いについて

  1. 【Q1】

    応募時の個人情報はどのように使用されますか?


キャンペーンについて

Q1:どんなキャンペーンですか?

A1:対象商品に貼付されているキャンペーン告知シール中面に記載のシリアルナンバーを入力してご応募いただくキャンペーンです。
貯まったポイントに応じて、「全国47都道府県郷土料理グルメカタログ」や「お~いお茶に合うこだわりの新米3kg」や「LINE ギフトコード500円分」などを総計50,000名様にプレゼントいたします。

Q2:どうやって応募するのですか?

A2:本キャンペーンは、Web限定のキャンペーンです。

  1. 1.インターネットが接続できるパソコン・スマートフォン(iPhone/Android)からキャンペーン応募サイト「 https://cp.itoen.co.jp/ocha178 」にアクセスしてください。
  2. 2.画面の手順にそって伊藤園Web会員登録をしてください。お客様専用の応募ページ(キャンペーントップページ)ができます。
  3. 3.キャンペーントップページから対象商品に付いているキャンペーン告知シール中面に記載のシリアルナンバー(7桁2段)を入力してください。(シリアルナンバー1つにつき、1ポイント)
  4. 4.必要事項を入力しましたらキャンペーントップページの「応募する」を選択のうえ、ゲームにチャレンジし、その場で抽選となります。ご当選された場合、賞品送付先情報をご入力ください。賞品送付先情報の入力をもって当選手続き完了となります。
※ご入力された情報に不備があった場合、ご当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
Q3:キャンペーン対象商品はどこで売っていますか?
A3:全国の量販店、コンビニエンスストア、売店などにてご購入いただけます。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。
※自動販売機では実施しておりません。
Q4:応募期間はいつまでですか?
A4:2017年10月31日(火)17:00までとなります。
Q5:一人何回でも応募できますか?
A5:お一人様何回でもご応募いただけます。ただし、応募のためのキャンペーンシリアルナンバーのご利用は、1枚につき1回のみです。
Q6:応募には費用がかかりますか?
A6:キャンペーンへのご応募は無料ですが、キャンペーン告知シール付きの対象商品のお買い上げが必要です。また、応募サイトにアクセスしていただく際の接続料・通信料はお客様のご負担となります。
Q7:誰でも応募できますか?
A7:日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の方であればどなたでもご応募いただけます。
※株式会社伊藤園の社員および関係者は応募できません。
Q8:キャンペーン対象商品は何ですか?

A8:キャンペーン告知シール付きの下記商品が対象です。

  • ・お~いお茶 緑茶 525ml・600ml
  • ・お~いお茶 濃い茶 525ml・600ml
  • ・氷水出し抹茶入り お~いお茶 525ml・600ml
  • ・お~いお茶 ほうじ茶 525ml
  • ・お~いお茶 抹茶入り玄米茶 525ml
詳しくは、「キャンペーン概要」のページをご覧ください。
Q9:何が当たるのですか?賞品は何ですか?また当選人数を教えてください。
A9: 「全国47都道府県郷土料理グルメカタログ」や「お~いお茶に合うこだわりの新米3kg」や「LINE ギフトコード500円分」などを総計50,000名様にプレゼントいたします。詳しくは、「プレゼント賞品のご紹介」のページをご覧ください。
Q10:貯めたポイントを他の人に譲ることはできますか?
A10:はい、メッセージを付けてポイントを送ることができます。ログイン後に表示される「ポイントを送る」ボタンを押して必要な情報をご入力ください。

伊藤園Web会員登録・ログインについて

Q1:伊藤園Web会員登録とは何ですか?また伊藤園Web会員登録の方法を教えてください。
A1:お客様のポイント数や応募状況を間違いなく管理できるよう、お客様の情報をキャンペーン参加時にご登録いただいております。登録が完了すると、キャンペーンのご応募がご利用いただけるようになります。ご登録に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、性別、生年月、お住まいの都道府県、伊藤園からのお知らせの有無です。登録の方法については、伊藤園Web会員登録のページにて詳細をご確認ください。

伊藤園Web会員とは?

Q2:フリーメール(無料メールアドレス)でも登録できますか?
A2:フリーメールでもキャンペーンへご登録・ご応募いただけます。ただし、ご応募に関わるメールをこちらからお送りすることがございますので、ご利用いただけるメールアドレスでのご登録をお勧めします。また、フリーメールやウェブメールのサービス上の設定などにより、ご応募やご当選に関わるメールを受信できない場合があります。設定をご確認のうえ、[info@mail.itoen.co.jp]からのメールが届くメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。
Q3:伊藤園Web会員登録に関するメールが届かない。パスワード再設定のためのメールが届かない。

A3:メール受信拒否設定がされていたり、入力内容が間違っていると、メールがお客様の元へ届きません。

【パソコンの場合】
迷惑メール対策ソフトや、メールソフト、プロバイダなどのセキュリティ設定により、メールが受信できないことや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。パソコンの設定をお確かめのうえ、[info@mail.itoen.co.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。

【スマートフォンの場合】
パソコンからのメールを拒否する設定や、指定したドメインからのメールしか受信しない設定になっている場合があります。[info@mail.itoen.co.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。

Q4:ログインとは何ですか?
A4:伊藤園Web会員登録でご登録いただいた、お客様のメールアドレスとパスワードを認識することで、お客様専用のページ(キャンペーントップページ)にアクセスすることです。当キャンペーンでは、シリアルナンバーの入力、プレゼント賞品へのご応募などのために、必ずログインする必要があります。キャンペーン応募サイトのトップページの「ログイン」ボタンから、または伊藤園Web会員登録時に届いた登録完了メールに記載のURLよりログインしていただくことができます。
Q5:ログインできません。
A5:(1)ご入力のメールアドレス/パスワードにお間違いはないでしょうか。
(2)メールアドレス/パスワードの入力モード(全角/半角)にお間違いはないでしょうか。全て半角でのご入力をお願いしております。
(3)メールアドレスはドメイン(@以下)まで正しくご入力されていますでしょうか。
Q6:パスワード、メールアドレスを変更できますか?
A6:キャンペーントップページにログインすると、「登録情報の変更」へのリンクがありますので、そちらから変更することができます。
Q7:パスワードはキャンペーン終了後も必要ですか?
A7:パスワードはポイントを貯めたり、プレゼント賞品へご応募をいただくために必要です。また、ご登録されたメールアドレスとパスワードは別のキャンペーンでもご利用いただけますので引き続きご利用ください。
Q8:一人で複数のメールアドレスを登録できますか?
A8:複数のメールアドレスもご登録いただけますが、それぞれのメールアドレスごとにポイントを管理しておりますので、ポイントが分散されてしまいます。後からポイントを合算することはできませんのでご注意ください。
Q9:同じメールアドレスで複数の登録をすることはできますか?
A9:同じメールアドレスでの複数登録はできません。同じメールアドレスでご登録しようとすると、すでにご登録いただいている旨のご案内が出ます。
Q10:パスワードを忘れてしまいました。
A10:ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、ご登録されているメールアドレスを入力してください。パスワード再設定のためのURLをご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
Q11:登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
A11:申し訳ございませんが、個人情報の管理上、お客様がご登録のメールアドレスをお調べすることはできません。お持ちのメールアドレスを全てお試しいただくか、改めて伊藤園Web会員登録をしていただきますようお願いいたします。
Q12:パソコン・スマートフォンなど複数端末から参加したいのですが、メールアドレスは別々に登録しなければいけませんか?
A12:ご登録いただいたメールアドレスで各端末からご参加いただけます。ご登録済みのメールアドレスとパスワードをそれぞれのログイン画面で入力し、ログインしていただければポイントを各端末から貯めることができます。
Q13:知人のパソコン・スマートフォンから応募できますか?
A13:ご応募いただけますが、ご登録のメールアドレスでログインしていただきますのでご注意ください。また、ご応募やご当選に関わるメールをお送りすることがございますので、ご了承いただいたうえで、ご登録ください。
Q14:登録を解除したいのですが。
A14:キャンペーントップページの「登録解除」リンクから、登録解除の手続きを行ってください。ただし、一旦ご登録を解除されますと、蓄積されたポイントもすべて無効となりますので、予めご了承ください。当選し、すでにお届け先登録が済んでいる賞品については有効です。

サイト対応環境と接続トラブルについて

Q1:どんな環境で利用できますか?

A1:当キャンペーンにご応募いただくには、インターネットに接続可能なパソコン・スマートフォンが必要となります。

【パソコンの場合】
Internet Explorer 11
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版

【スマートフォンの場合】
Android 4.4以上
iOS 9.2.1以上

で動作確認をしております。平成28年5月13日現在
※ブラウザのバージョン・環境によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

Q2:サイトに接続できません。
A2:時間帯や通信状況によりつながりにくい場合がございますので、少し時間をおいてアクセスしていただくか、通信状況のよい所で再度お試しください。特に多数のお客様がご利用になる時間帯(朝9時や正午頃)、また応募締切間近はアクセスが集中するため、接続できないことがありますので、この時間帯を避けてアクセスすることをお勧めいたします。
Q3:ボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合は?
A3:アクセスが集中している場合には次の画面に進むまで時間がかかる場合がございます。このような時は更新ボタンや選択ボタンを何度も押さずに、接続を一時中断してしばらくしてからアクセスしてください。
Q4:接続が途中で切れてしまいました。
A4:ログインした状態で通信が途切れた場合、セキュリティなどの理由により、端末の戻るボタンや更新ボタンを押してもログイン状態に戻れない設計となっております。その場合、お手数ですが、もう一度ログインし直してください。

対象商品に付いているキャンペーン告知シール、シリアルナンバーについて

Q1:シリアルナンバーとは何ですか?
A1:当キャンペーンの対象商品に付いているキャンペーン告知シールをめくった部分に記載されている14桁(7桁2段)の数字のことです。シリアルナンバーをキャンペーントップページから入力するとポイントが貯まります。また、当キャンペーン以外のシリアルナンバーは使用することはできませんので、ご注意ください。
Q2:シリアルナンバーの入力方法は?
A2:14桁のシリアルナンバーを2段のシリアルナンバー入力欄に半角数字で7桁ずつご入力ください。その際、正しいシリアルナンバーかどうか、2回以上の入力がなされていないかをチェックさせていただきます。画面に「シリアルナンバーが正しくありません。」と表示された場合は、入力した数字が間違っている可能性がありますので、再度、キャンペーン告知シール中面に記載されている14桁の数字をお確かめのうえ、入力し直してください。「使用済みです。」と表示された場合には、すでに入力済みのシリアルナンバーの可能性がありますので、「シリアルナンバー登録履歴」からご確認いただき履歴にないシリアルナンバーをご入力ください。
Q3:シリアルナンバー1つにつき何ポイントですか?
A3:シリアルナンバー1つにつき、1ポイントです。
Q4:シリアルナンバー入力済みのキャンペーン告知シールは捨ててもいいですか?
A4:一度シリアルナンバーを入力されたキャンペーン告知シールは基本的に保管の必要はありません。ただし、シリアルナンバー入力済みのキャンペーン告知シールをお持ちですと、お問い合わせをいただいた場合などに詳細な状況の確認ができますので、よろしければキャンペーン期間終了まで、お手元に保管されることをお勧めします。
Q5:シリアルナンバーを入力してもエラーになるのですが。
A5:再度ご入力の数字にお間違いがないかどうかをご確認ください。ご入力が正しければ、お手数ですが、エラーとなりましたシリアルナンバーの数字とエラーメッセージをキャンペーン事務局までお知らせください。
Q6:対象商品にキャンペーン告知シールが付いていません。
A6:誠に勝手ながら、キャンペーン商品に応募シールが貼付けされていない場合は対象外となります。ケース等でまとめて購入された場合に、シールが貼付けされていない商品がございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
Q7:他のキャンペーン告知シールは使えますか?
A7:申し訳ございませんが、2017年10月31日(火)応募締切のお~いお茶 日本っていいね! 食の秋 日本全国まるかじり! プレゼントキャンペーン以外のキャンペーン告知シールは使用できません。
Q8:一つのシリアルナンバーで何度も応募することができますか?
A8:パソコン・スマートフォン、それぞれ同一キャンペーン告知シール(同一シリアルナンバー)を使っての重複応募はできません。
Q9:シリアルナンバーは連続して入力することができますか?
A9:一度にシリアルナンバーを5つまで入力可能です。

応募受付・抽選・賞品発送について

Q1:「応募する」ボタンが押せないのですが。もしくは、ポイント不足と表示されている。
A1:規定ポイント数に達していない場合は、ご応募いただくことができません。
Q2:当落はどのようにしてわかるのですか?
A2:抽選は、画面上に表示されるゲームの案内にしたがって最後まで進んでいただき、結果をご確認いただきます。その場で賞品が当選したかどうかの結果がご覧いただけます。
Q3:当選したら、どのような手続きをするのですか?
A3:当選された方は、お届け先登録画面の指示にしたがって、住所などのご入力をお願いいたします。
※賞品の送付先は必ずご入力ください。賞品のお届け先の入力がない場合や入力に不備・変更がありますと賞品をお届けできません。事務局電話開設期間 2018年1月31日(水)17:00まで(土・日・祝日・年末年始12/28~1/4を除く)にご連絡・ご確認がとれない場合は、当選を無効とさせていただきます。 予めご了承ください。
Q4:賞品はいつ頃届くのですか?
A4 : 賞品の発送は、11月下旬頃を予定しておりますが、発送事情などにより前後する場合がございます。予めご了承ください。
LINE ギフトコードは、抽選後の当選画面に表示されます。また当選された場合には、会員登録されているメールアドレス宛にLINE ギフトコードが記載されたメールが配信されます。
※キャンペーンページからログインいただければ、「応募履歴」画面からもLINE ギフトコードを確認することができます。
Q5:届け先入力の途中でページを閉じてしまいました。入力画面に戻れますか?
A5:入力が完了していない場合は、「応募履歴」の当選の履歴に表示される「当選者情報入力」ボタンを押してお届け先の情報入力に進んでください。
Q6:当選したLINEのギフトコードを忘れてしまいました。確認できますか?
Q6:「応募履歴」の当選の履歴にてご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

Q1:応募時の個人情報はどのように使用されますか?
A1:お客様にご入力いただきます個人情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス)は、本サイトログインのためのご本人確認と、賞品の発送、希望者に対する情報提供(電子メール・ダイレクトメール)以外、個人を特定した情報として利用することはございません。その他、お客様の個人情報のお取り扱いに関しては「個人情報保護方針」をご参照ください。

キャンペーントップへ

ページの
先頭へ戻る